アイフルは、とても沢山の利用者を抱える消費者金融業者です。
実際に申し込んだ、利用した人の間では、どのような評判があるのでしょうか。

 

まずは、対応が非常に良かったという点が挙げられます。
店舗の窓口や電話のスタッフ、無人契約機のオペレーターが親身になって丁寧に接してくれた、という経験のある利用者が多数のようです。
また、店舗自体も広く綺麗で、まるでデパートのような明るさがあったので入りやすかった、という利用者もいました。

 

インターネットで申し込みができるのがいい、ATMで入出金できて便利といった、手軽さや簡単さへの評判も多く見られます。
同じように、申し込みから審査までがとても早く、1・2時間で早速借り入れができたとの声も多数あります。

 

仕事の都合で店舗に行く時間がなかなか取れない、急な用件でまとまった支出が必要という事が多い社会人にとって、アイフルの申し込みシステムは非常に好評なようです。

 

審査の際の在籍確認では、職場にそれを知られないように巧く融通を利かせてくれて助かった、と喜ぶ人もいました。
しかし一方で申し込み人が専業主婦だと、夫の会社に在籍確認の電話が入るようなので、夫に内緒で借り入れをしたいという人には少し不都合かもしれません。

 

返済の催促が頻繁で強行的で困る、とのマイナスな評判もあります。
返済日を1日遅れただけでも返済要求の連絡が来るようです。
とは言え、アイフルの返済システムだと返済日を決めるのは自分自身ですので、借りたら責任を持って期日中に返済しましょう。

So far there's (just?) 0 comments on this post - join in and add one »